大阪府
しんきゅうコンパスに掲載された口コミをご紹介しています
2017.04.11
子供は作ればすぐ出来ると思い込んでました。
実際子作りして、すぐ妊娠…簡単だと思った矢先流産し、
もともと精神的に強い方ではなかったので 部屋に引きこもるようになり、
体調もどんどん悪くなり悪循環な日々を過ごしていました。
1年半後、不妊治療のクリニックに通院し、自分の体のどこが原因かを知り、
更に妊娠しやすい体になる為に三ツ川鍼灸院に訪れました。
まず、妊娠どうこうより、精神的にまいってる話を三ツ川先生に沢山沢山聞いて頂きました
冷え性、頭痛、肩こり、歯痛など自分の辛い所を全てお話し、
話を聞いてもらってると気持ちが楽になりました。
妊娠してから通院しなくなり、食事療法や運動などを怠ったせいもあるのか、
出産は低出生体重児でかなりの難産でした。
今思えば通院しておけば良かったと痛感しています。
しかし出産後は何のトラブルもなく元気にすくすく育ち、もうすぐ2歳になります。
そして今、高齢ではありますが第二子に向け頑張っています。
なので、そろそろ再来院させて頂きますので宜しくお願い致します♪
三ツ川レディース漢方鍼灸院のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
「不妊ではなく未妊」という考えがあります。
「妊娠できないではなくて未だ妊娠していないだけ」という意味です。
妊活に少しでも前向きな捉え方をして、より妊娠しやすくなっていただきたいという思いで、この言葉を念頭に鍼灸施術や漢方薬処方をおこなっています。
当院では、「なるべく自然なかたちで妊娠したい」「体外受精でも上手くいかない」「着床しない」といったお悩みを解決いたします。
ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。