大阪府
Googleマップの口コミをご紹介しています
昨年、体外受精で2回移植したが陰性でした。
当時43歳と高齢なのと冷え症など不調があったので、まず身体を整えてから体外受精に再チャレンジした方が良いと思い、以前からYouTubeで見ていた三ツ川先生の鍼灸院に2023年2月から通い始めた。
先生の誠実な対応と不妊に対する知識の豊富さをみて、とても信頼できると感じ、食生活と生活習慣の改善などアドバイスを出来る限り地道に実行しました。
それに加えて、毎週の治療と処方していただいた漢方薬の服用もあり、少しずつ心身が整っていくのを実感しました。
通い始めて4カ月経過した6月に、紹介していただいた自然周期の不妊治療を行うクリニックで採卵し、PGTA検査で異常のない胚盤胞を凍結することができました。
それを8月に移植しところ無事に着床し、2024年1月現在、妊娠7カ月目を迎えます。
今は高齢での出産や育児への不安もありますが、44歳でここまでこれたことへの感謝の気持ちで日々過ごしています。
三ツ川レディース漢方鍼灸院のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
「不妊ではなく未妊」という考えがあります。
「妊娠できないではなくて未だ妊娠していないだけ」という意味です。
妊活に少しでも前向きな捉え方をして、より妊娠しやすくなっていただきたいという思いで、この言葉を念頭に鍼灸施術や漢方薬処方をおこなっています。
当院では、「なるべく自然なかたちで妊娠したい」「体外受精でも上手くいかない」「着床しない」といったお悩みを解決いたします。
ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。