身体に向き合い体質改善することで、すぐに自然妊娠されたSさん(27歳 大東市) - JR住道駅から徒歩3分。不妊専門の三ツ川レディース漢方鍼灸院。

三ツ川レディース漢方鍼灸院

お喜びの声

2022年3月29日

身体に向き合い体質改善することで、すぐに自然妊娠されたSさん(27歳 大東市)

身体に向き合い体質改善することで、すぐに自然妊娠されたSさん(27歳 大東市) | JR住道駅から徒歩3分。不妊専門の三ツ川レディース漢方鍼灸院。

初診で来院されたときは、婦人科クリニックでのタイミング療法中とのことで、今後は当院で身体づくりをして自然妊娠を希望されていました。

 

初診の問診でお聞きしていると、月経血が少なくなり、冷えのぼせ、疲れやすい、夜間尿、軟便、夢が多く眠りが浅い、生理前の眠気や頭痛、排卵前後の不正出血などの不定愁訴がありました。

 

これらの症状から腎の働きが弱くなって冷えていることが伺えました。

 

漢方薬は八味地黄丸を服用してもらい、鍼灸では腎と脾のバランスを中心に整える施術をしました。

 

ご年齢が若いし、素直に養生法も実践されていましたので、施術するとすぐにのびやかな脉に整ったので、すぐに妊娠するだろうなと感じていました。

 

不定愁訴の夜間尿や月経血の量なども改善されていることから、腎の働きが高まっていることが分かります。

 

その後、施術を6回継続したところ、妊娠判定陽性との報告をいただき、現在、妊娠28週で順調に経過されています。

 

このように20代の方はしっかり体質改善することで、早期に自然妊娠にいたれることが多いですから、若い方はまず自身の身体にしっかり目を向けて、身体づくりに取り組んでほしいとなと思います。

 

【合わせて読みたい妊娠報告】

 

【妊活】血のめぐりの悪さを改善しタイミング療法で妊娠したHさん(28歳 寝屋川市) – 不妊専門の三ツ川レディース漢方鍼灸院 (mitsukawa.net)

 

5か月間身体づくりをしてタイミング法で妊娠されたNさん(39歳 大阪市鶴見区) – 不妊専門の三ツ川レディース漢方鍼灸院 (mitsukawa.net)

 

3ヵ月で自然妊娠されたTさん(34歳大東市) – 不妊専門の三ツ川レディース漢方鍼灸院 (mitsukawa.net)

お喜びの声の一覧

不妊施術

もっと見る

逆子施術